Happy Sweets

子供の頃から、お菓子作りは大好き!夢は、ケーキ屋さんだったけど・・・いまは、5人の子育てとケーキ屋さんではない仕事におわれる毎日です。そんな日々の中で、子供達のおやつに、またまた自分への癒しにケーキを焼いています。いつか、人をHappyにできるケーキが焼けたらいいなぁ・・・


| - | | - | -
乗り物のバースディケーキ


5才の男の子のバースディケーキ
救急車か消防車か迷っていたから、
よくばって両方ののせたら、
今にも落っこちそう(^_^;
リアルものはちょっと自信がないのだけど
とても喜んでもらえてよかったです!

| ケーキ | 13:25 | comments(0) | -
うれしいサプライズ

9月は、わたしの○才のバースディ!
なんと、千葉から帰省してきた次男が
バースディケーキを買ってきてくれました。それも、前から食べたかったアニバーサリーのデコレーションケーキ(*^^*)
前もって注文しておいてくれたらしい。

高速バスで4時間かけて、運んでくれたことがうれしい!お店の人もとても心配していたらしいけど、いっぱいの保冷剤のおかげで、全然きれいなままでした。
すてきなデコレーションはもちろんだけど、次男のやさしい気持ちに感激です!
| ケーキ | 13:32 | comments(0) | -
アンパンマンケーキ

もう、何度も作った
「アンパンマンのケーキ」
今回は、息子さんの30才のバースデイ
と聞いていたので、アンパンマン?
と、思いましたが、お子様が
大好きらしい。



今日は、ちょっと色白に
なってしまいました。
土台は、イチゴとラ・フランスの
ケーキです。
| ケーキ | 19:13 | comments(0) | -
くまもんのバースデイケーキ


お友達の娘さんのバースデイケーキ
チョコレートと栗のケーキに
つやつやのグラサージュをかけました。

この頃は、ゆるキャラ人気なのか、
先日も、ふなっしーのケーキを
焼きました。





これは、「オペラ」の栗バージョン。
| ケーキ | 21:07 | comments(0) | -
さつまいもとりんごのパイ

今年も、このパイのシーズンになりました!たくさん作って、お友達におすそわけです。


残った、パイ生地で「栗のパイ」
自家製の渋皮煮のペーストを
たっぷり使っています。

| タルト・パイ | 07:24 | comments(0) | -
今週のシフォンケーキ

毎週末、頼まれもののシフォンケーキを焼いています!
最近は、ちょっとネタ切れ。
今日は、先日作った栗の渋皮煮と栗ペーストがたっぷり入った「栗のシフォン」と
実家から届いたゆずをたっぷり入れた
「ゆずとレモンのシフォン」です。
| ケーキ | 21:47 | comments(0) | -
ハロウィン
今年も、末娘はお友達とあちこちを
仮装してまわり、いっぱいお菓子を
もらってきました!
うちにも、何人もかわいいおばけたちが
きましたよ!



なぜだか、うちはハロウィンなのに
栗のタルト。
娘がクッキーに顔をかいて、
気分はハロウィン。



こちらは、カットしたもの
お友達におすそわけ。
| ケーキ | 13:12 | comments(0) | -
お弁当の日
三男と長女の通う中学は、食育に力をいれています。そのひとつに、一年に何度か
子供が自分でお弁当を作っていく日があります。平日なので、朝から本当に大変なんだけど、これを機に、料理にめざめた子もいるので、楽しみでもあります。
ただ、今回は兄弟のなかで、一番料理に関心のない2人だったので、どうなることか心配しましたが、なかなかの仕上がりでした!
それも、なんとキャラ弁!
ハードル高過ぎでしょ!と思いましたが。 alt="" width="320" height="240" class="pict" />
おいしそうでしょ!


これが、三男の作ったお弁当。
キャラがいっぱいです。
意外に、凝り性?


こちらは、長女のお弁当。
かわいくできたね!

おつかれさまでした。
また、作ってね!
| 家族 | 20:12 | comments(0) | -
しろパン
朝ごはん、息子達は みんな、ごはん派
だったのに、長女は パン派 。
食パンやベーグルを、常備していましたが、今日は、ひさしぶりに白ぱんを焼いてみました!
このところ、ベーグルにはまっていたので、あれ?パンって、こんなに柔らかかったっけってかんじでした。
| パン | 17:04 | comments(0) | -
三男のバーディーケーキ
小さい頃は、本当に大変だった三男も
もう15才!
バスケットボールにみたてたドーム型のケーキに、スラムダンクの
キャラクターを飾ってみました。
| ケーキ | 20:36 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
PROFILE